google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

マレーシアで1日2回バドミントンに行ってみた

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!! 

KUMENのその他の活動記事はこちら

 

さて本日の記事は1日で2日連続でバドミントンイベントに参加してみた体験談。マレーシアではバドミントンは国技ともいうべきスポーツ。競技人口も競技レベルも軒並み高いです。

 

Shogoはバドミントンに1人で行くほどバドミントン上手くないし(そもそも体育以外でやったことないし)知り合いに誘われたらいいなーと思ってたところなんと同じ日に2組から同時にお誘いが!

という事で遊びに行ってみましたー!

 

1.ICLS楽しい時

頻度

この回は不定期開催(だと今のところ思ってます)です!この団体にはラングイッジエクスチェンジで火曜、土曜に参加しているのですがたまにこのようにバトミントンもやってるみたい(詳しい頻度がわかればまた書きます!)。

時間は11-13時でした!

 

人数

僕が参加した時の人数は30人オーバー。日本人の割合は半分ぐらいでした!

 

レベル

レベルは基本ビギナークラス。上手い人もいましたが初心者でも比較的楽しく打てます!

 

場所

場所はPUDUにあるforum badmintonセンター!

入り口がとてもわかりにくい。。

LRT PUDU駅から歩きで十分にいけます!

のに、その入り口や中のコートの写真を撮ってない。こういうとこがshogoがブロガーとして甘いとこですね。泣

 

費用

費用はコート代をみんなで割るみたいで僕が参加した時は1人8リンギット(220円)くらいでしたが、一時間あたり1コートナンリンギットかは今回はわかりませんでした泣

 

2.団体の名前、不明w

 

頻度

この回はほぼ毎週土日にやってるらしいです!

僕はこの回の1人(多分リーダー的存在)と同じ会社に働いてたので参加してみました!

時間は14-17時でした!

 

人数

僕が最初に参加した時の人数はチャイニーズマレーシアン4人+日本人3人(日本人は全員初参加の僕の友達)でした。でもその時期はCNYチャイニーズニューイヤーの時期で、参加人数が少なかっただけで普段は10人ちょいごえぐらいらしいです!

 

レベル

めっちゃ高い、、

みんな超優しいのでこちらのレベルに合わせてくれますがマレーチャイニーズたちのレベルはやばいですw

最低限ラリーができないとちょっと厳しいかな

ちなみにShogoは学校の体育でしかバトミントンをしたことない+初参加時バドミントンハシゴでここにきたのでバタバタでしたwでもみんな本当に優しいので参加するのは楽しいし、上達もできます!(ビギナーの人は是非僕と打ちましょうw)

 

場所

LAVANA sports center  

LRTの駅で言えばmangsa wajuの近くにありますがそこから歩いて25分。ちょっと遠いのでバスで近くまで行ける方法を次回は模索してみます!

 

費用

費用はコート代をみんなで割るみたいで僕が参加した時は1人8リンギット(220円)くらいでしたが、一時間あたり1コートナンリンギットかは今回はわかりませんでした泣(書き間違いじゃなくて上記と同じだったのでコピペしましたw)

 

 

以上!

 

本日はマレーシアクアラルンプールでのバトミントンの参加レポでした!現地人と交流にはバトミントンが一番!

是非参加してくださいねー!

 

僕が参加した団体に興味がある人はぜひご連絡を!

 

ブロガーとして致命的なShogoは写真一切撮ってませんが今後追記予定です!

是非おたのしみにー

 

KUMENのその他の活動記事はこちら