google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

6月27日久々のKUMEN活動!

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!! 

KUMENのその他の活動記事はこちら

go to English page, 英語のページはこちら

 

さて本日は6月27日に行った交流会の紹介記事です。めちゃくちゃ久々の更新です!

MCO,CMCO,RMCOなどなど経てやっとみんなに再び会うことができました。

 SOPはもちろん大事に守りましたが、こうやってみんなに会えるともうちょっとコロナと頑張って戦おうって思えますね。

 

今回みんなで行ったのは

ASAPというお店

f:id:shogo0127:20200628205431j:plain

田舎道に突如として現れるASAP。意外と良い雰囲気

火鍋と焼き肉が楽しめるお店でした。

 

今回参加してくれたのは15人

日本人7人

マレーシア人7人

インド人1人

いい感じの多国籍の交流となりました。

 

 

このお店の紹介は今度グルメ編としてするとして、

今回はみんなで楽しんだ思い出を乗せることに専念。

 

みんなで分乗して現地到着。車がある組は本当にありがたい!

f:id:shogo0127:20200628205256j:plain

田舎道で本当にこんなとこに店あるの?って思ってましたがありましたWW

 

まず明るいうちに写真を取ろうといつも思ってるのにいつもどおり忘れました。(泣)

参加者のみんなからの写真の提供をお待ちしております!

f:id:shogo0127:20200628205440j:plain

f:id:shogo0127:20200628205521j:plain

お店はこんな感じ。 バイキングコーナーとか食事風景とかもっと撮れればよかったな

 

最初は初顔合わせの人ばっかりだったのでどの席もちょっと暗めでしたが参加者みんないい人なので仲良くなるのなんて時間の問題。

最後にはみんなうちとけまた次回会えたら良いねって話も聞けてやってよかったと思いました。

 

最後の記念撮影

f:id:shogo0127:20200628211058j:plain

この頃にはみんな打ち解けて良い顔してました。モザイクなのであれですが

 

ここで少ししんみり。声をかければきてくれるこんなに大事な人がたくさんいたのにMCO中は本当に孤独を感じる毎日で帰国も考えていました。本日改めてこんな素敵なみんなとこれから過ごしていけることを幸せに感じました。RMCOになってもまだまだできないことがたくさんありますが、みんなで繋がり感じながら乗り越えていきたいですね。もちろんルールに則ってですよ!またいろんなこと企画します。誰でもウェルカムなのでこれからもたくさん参加してくださいね。

 

マレーシアで孤独を感じてる人、マレーシアに居場所を感じれない人、ぜひKUMENに参加してください!何年いるかどうかもわからない?だからこそ今を一緒に楽しみましょう!!

 

KUMENのその他の記事はこちら