google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

なんでもそろう駅 Cocharane IKEA、ユニクロ、エトセトラ @クアラルンプール

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!!

 

 KUMENのその他の活動記事はこちら

さて

全駅のせます 公共交通機関でマレーシア観光 LRT MRT モノレール @KL

という記事で書き始めた本記事。 本日ご紹介するのはCocharane。 

 

Cocharane (チョチャラネ)への行き方

 まずCocharaneへの行き方ですが行くにはMRTで行けます。

まずはお近くのMRT駅へ行ってからMRTで移動してください。

 

MRT

 

f:id:shogo0127:20191214175705j:plain
f:id:shogo0127:20191214175843j:plain
MRTのChorane駅

 MRTの駅からモールは直結。降りたら当たり前のようにモール側に道が伸びてるので通路を通ってIKEAのあるモールへ

モールは結構広くユニクロIKEA、Daiso、無印などなどたいていのものがそろいます。

 

 

f:id:shogo0127:20191224124947j:plain

f:id:shogo0127:20191224124939j:plain

f:id:shogo0127:20191224124931j:plain

モール周りはこんな感じ

行ったのはクリスマス前だったのでクリスマスムード(といっても暑いけど)ww

お昼は子供づれ、夜はカップルの憩いの場所になる模様です。子供用遊具なんてのもありました。(写真忘れてた)

 

f:id:shogo0127:20191224124932j:plain
f:id:shogo0127:20191224124925j:plain
IKEAで食事

IKEAでの食事は日本と一緒。もともと日本のものではないですけどね。ww

IKEA全体での感想は、、高い、、

価格は日本と同じくらいでこっちでの生活感からするととにかく高い。

そしてほとんど全ての商品に一括の値段と分割払いの値段が添えられています。

ソファなんかは3000リンギット(8万円)ぐらい。

ひと月の給与と同じぐらいの可能性も十分ンあるので当然といえば当然かもしれませんね。

SHOGOにとっても手が出ない値段+家具自体は家具付きコンドミニアムに住んでるのでご飯だけ頂きました。

少なかったらまた買いに行こう精神で少なめに取りましたが何と人の多いこと。

結局これだけしか食べませんでしたが十分に楽しめました。

 

ということで今回行ったのはCocharane。

マレーシア国内での買い物としてはちょっと高いなと思うものもあるけど、何でもそろう便利な駅です。

IKEAでは宅配などもあるのでこっちに来たばかりの人の家電まとめ買いにも便利かもしれませんね。 

 

CocharaneのあとはMRTでまた移動?

はたまた乗り継いでまだ見ぬ地へ?

全駅のせます 公共交通機関でマレーシア観光 LRT MRT モノレール @KL

 

ぜひぜひ次の目的地でもKUMENの記事を参考に!!

 KUMENのその他の活動記事はこちら

 

編集