google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

マレーシアでのお酒の値段

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!! 

KUMENのその他の活動記事はこちら

 

さて本日はマレーシア国内のお酒の値段について。

いろんなものが安いマレーシアですがお酒は高い。酒飲みには少ししんどい国ですよね。日本では逆に浴びるように酒を飲んでたShogoにとってはマレーシアに住み始めてあまり飲めないので結構健康的にはなりましたw

 

そんなこんなでマレーシアでのお酒価格についてまとめてみます!

 

ビール

まずビールですが、マレーシアでスーパーに行って買うビールは350ml缶が主。種類は意外と色々買えて、Tiger, carls barg, に加えアサヒビールなども普通に買えます。(日本ではサントリーやキリンも強いですが海外では日本ビールとしてアサヒの定着が強いですね)

 

気になる値段は

Tiger Carl’s brag は5リンギット。(130円ぐらい)

アサヒなら7リンギット(172円ぐらい)

 

日本と変わらないですよね。

マレーシアでの収入を考えると結構しんどいです。泣

 

これがレストランになると一杯20リンギットぐらい。520円くらいですかね。やっぱり日本と変わらない。

 

ワイン