google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

グルメが集まる駅 SURIAN マレーシアおすすめレストラン

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!!

 

KUMENの他の記事はこちら

さて

全駅のせます 公共交通機関でマレーシア観光 LRT MRT モノレール @KL

という記事で書き始めた本記事。

 

本日ご紹介するのはMRTの駅SURIANスリアン

f:id:shogo0127:20191227180614j:plain

f:id:shogo0127:20191227180621j:plain

MRTの中でかなり端っこのほう

Surianは高級住宅地兼中華、韓国、日本料理店が立ち並ぶ街というイメージ。

っ全部の店が高いわけではないですが高級店も探せるKLきってのグルメ街。

 

とにかくきれいでにおいがない

f:id:shogo0127:20191227180605j:plain
f:id:shogo0127:20191227180628j:plain
f:id:shogo0127:20191227181017j:plain
とにかくきれいでにおいがない

KLにいると何かのにおい(おいしそうなにおい、排ガスのにおい、香水の匂い、香辛料のにおい、腐敗臭)にさらされますがなんといってもSurianは無臭。旅行者の方には少しわかりづらいかもしれませんがKL在住者の方にとっては結構珍しいのでは?モール内にもファンがたくさんついててとにかくにおいが外に出るようになっているみたい。

 

f:id:shogo0127:20191227180651j:plain

駅直結のモール

モールが駅に直結していて通路を通っていけます。グルメ街もこっち側なのでひとまずはモールに入って間違いなし。モール内は食べ物屋さんとインターナショナルスクールとジムのみ。ちょっと変わったモールですね

モール内のグルメ

f:id:shogo0127:20191227180728j:plain
f:id:shogo0127:20191227180737j:plain
f:id:shogo0127:20191227180841j:plain
日本食食べ放題あおき

まずはランチ68リンギットでビールあり食べ飲み放題(カクテルなし、日本酒別料金)のあおき

まだ行ったことはないので食レポとしては別の機会に

 

f:id:shogo0127:20191227180544j:plain
f:id:shogo0127:20191227180535j:plain
マレーシア料理

こちらのお店は行列のできるマレーシア料理。なんで行列ができるほど人気なのかは今のところ不明。今度食レポします。

 

f:id:shogo0127:20191227182355j:plain
f:id:shogo0127:20191227181117j:plain
たんこや

僕が食事たんこや。そういえば肉の写真もまにゅーの写真も何も撮ってない、、、ww

一説によるとカレーが超うまいらしい(日によって、というかない日がほとんどらしい)これは絶対食レポするのでまた記事書きます。

 

モール外のグルメ

 

f:id:shogo0127:20191227181110j:plain
f:id:shogo0127:20191227181101j:plain
f:id:shogo0127:20191227181010j:plain
フードコート
f:id:shogo0127:20191227181042j:plain
f:id:shogo0127:20191227181052j:plain
f:id:shogo0127:20191227181026j:plain
フードコート

バーガーキング日本食屋さんの間から入ってたところにあるフードコート。

GADOGADOをマレーシアで食べれる数少ない場所(インドネシア料理)

SHOGOはGADOGADO大好きなので絶対今度食レポします。

f:id:shogo0127:20191227180858j:plain
f:id:shogo0127:20191227180849j:plain
韓国料理食べ放題

こちらはモールの近くにある韓国焼肉食べ放題のお店。なかなか安い。これも今度食レポ必要ですね。

 

f:id:shogo0127:20191227180949j:plain
f:id:shogo0127:20191227180955j:plain
お寿司屋さん

 

やっぱり値は張りますがお寿司屋さんなんかも人気。

これは僕は食レポはいいかな、(お金持ちブロガーさんに任せます)ww

 

という感じでSurianにはグルメがたくさん。おなかが一つしかないので何度も通っていろんなもの食べて食レポしていきたいと思います。

 

SurianのあとはMRTでどの駅へ?

それとも乗り継いでまだ見ぬ地へ

ぜひKLの生活をお楽しみに!!

KUMENの他の記事はこちら