google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

クアラルンプールでイルミネーションと夜景を見に行ってみた。

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!! 

KUMENのその他の活動記事はこちら

 

本日の記事はマレーシア、クアラルンプールでのイルミネーションや夜景について。おすすめの場所を紹介していきます(随時更新)

 

クアラルンプールは夜はあまり治安が良くないので人通りが多いところなどを選んだほうがいいですが時間帯によってはまだまだ観光客がいるような時間帯にいrみねージョンを見ることも可能です。

 

KLCC Park

まずはKLCC Parkにある噴水。車で回るようツアーも紹介されていますがKLCC駅の隣にあるのとそれからご飯食べに行ったりすることも考えると電車で行くほうがおすすめ。この噴水は夜7時ごろから30分おきぐらいにイルミネーションと噴水のショーが行われます。ツインタワーもすぐ横に見えるのでみんな始まるまで写真を撮って過ごしてました。夜のツインタワーもまたとてもきれいなので訪れる人も多いのでは?

ついでにここも訪れてみてくださいね。

 

f:id:shogo0127:20200102223137j:plain

f:id:shogo0127:20200102223200j:plain

 

Masujid Jamek モスク RIver of Life

お次はマスジャメのリバーオブライフ。正直言うとあまりきれいではないかな。写真撮るのがうまい人ならとてもインスタ映えする写真が撮れます。行くのは簡単LRTでMasajid Jamekの駅に着いたらもうモスクは見えてます。そこから川沿いの道を通って橋まで歩いてこの角度からとるのが有名な角度。ただ、川沿いの道はちょっと危険なので少し遠回りなメインロードからの道をお勧め。今度詳しく書きます。暗くなる+ミスとが出てる+ライトアップの3つが揃っている時が一番きれいなはずなんですがその時間にはまだいけてない。何時に行くのがベストなのかは要チェックですね。(後日追記予定)

 

f:id:shogo0127:20200102223026j:plain



以上クアラルンプールで夜楽しめる場所についての記事でした。あまり夜ちょこまか動くのは治安的におすすめしませんが駅直結の場所は人も多く全然平気です。せっかくのマレーシア生活。夜までしっかり楽しんでみてくださいね。

 

KUMENのその他の活動記事はこちら