google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

水曜日のナイトマーケット Taman Connaught station

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!! 

KUMENのその他の活動記事はこちら

さて

全駅のせます 公共交通機関でマレーシア観光 LRT MRT モノレール @KL

という記事で書き始めた本記事。

 

本日ご紹介するのはTaman Connaught station (タマンチョンナウト)

コンドミニアムが少なくローカルの一軒家が立ち並ぶイメージの駅ですね。

Taman Connaught station はすっきりした町で水曜日以外は落ち着いてのんびりでき、水曜日は逆に超ごちゃごちゃを味わえる魅力的な駅。そんなTaman Connaught station の魅力を紹介。

 

Taman Connaught station への行き方

行き方は一択。MRTで向かってください。MRTでさっくり移動するのが1番わかりやすい。そのあとはT401のバスでTaman Connaughtの主要地に行くことができます。電車の乗り換え場所、バス乗り場に行くのはとても簡単。

 

Taman Connaught station ってどんな町?

Taman Connaughtはローカルの家が立ち並ぶ落ち着いた(逆に言えば日本人にとっては少し危険)ところ。クアラルンプール中心の都会感が一気になくなりマレーシアにいるなって実感できます。そんなtaman connaught は水曜のナイトマーケットで有名な土地。水曜日にはクアラルンプール最大級のマーケットが開かれます。

 

水曜以外はどんな町?

 

水曜以外は道路沿いに店がある程度でとても落ち着いた街並み。定員さんも若干やる気なし(笑)多分水曜日に一週間分売り上げるからそれ以外はあまりやる気ないんでしょうね。後日詳しくレポ予定。

 

水曜のナイトマーケットは?

水曜のナイトマーケットに行ったまず一番の感想は人が多すぎかつ通路が狭すぎ。動ける時間と一歩も動けない時間が交互にやってきて人の波に乗りながらなんとか見て回れるような感じ。全長1キロといわれるマーケットですが細い通路1本とその両脇に屋台が並ぶ感じ。一本道なので迷いようがありません。

そして特徴は何といってもおいしそうなものが目白押し。

その中でもおすすめのものをご紹介(といっても全部食べ切れてないので随時更新していきます。

 

豚足屋さんのご飯と麺
f:id:shogo0127:20200102000125j:plain
f:id:shogo0127:20200102000109j:plain
豚足屋さん

 

豚足屋さんのご飯と麺はおいしいしおなかいっぱいになる。見た目あんまり大きくないので一つ食べちゃいましたがそれでもうおなかパンパンww。それ以降あまりものが食べられないww10リンギット(270円)でおなか一杯になっちゃいます。いろんなものを食べたい人には豚足のみというオーダーもあるらしいのでそちらをお勧め。友達とシェアでもいいですが1つだけ頼んで長時間たくさんの席を占領するなんてことはないように!!

 

焼売

f:id:shogo0127:20200102000141j:plain

色とりどりの焼売

ナイトマーケットでやたら目を引くのが焼売と餃子。そのうち焼売はいろんなフレーバーを楽しめます。といってもSHOGOが食べた8個の中では味の違いが分かったのは2個ぐらいww中の案は一緒で包む川の違いぐらいじゃ味の違いは判らないなんてものが多かった。ただ味に違いがないだけで味はおいしい。8個で9リンギット。お得!!

ソーセージ

f:id:shogo0127:20200102000035j:plain

ソーセージ

台湾名物(らしい)ソーセージ。子のナイトマーケットでは串ものが結構売られていますがその中でもソーセージはめっちゃおいしい。しかも辛いのからハンバーグみたいなものまでラインナップも豊富。

 

その他料理
f:id:shogo0127:20200102000133j:plain
f:id:shogo0127:20200102000051j:plain
その他料理

その他いろんな料理がありました。食べてないもののレポは書けないので後日ということで。

 

正直ご飯以外のもので目を引かれるものは特にないかなって感じでした。日本のお祭りの様にくじ引きや金魚すくいみたいなのしたらはやりそうなのになー

 

ということで今回はTaman Connaught station をご紹介。水曜という中日なので行きにくい人もいるかもしれませんがクアラルンプール最大級マーケットは一見の価値あり。ぜひ皆さん行ってみてくださいね

 

 

Taman Connaught station のあとはMRT?

でまた別の駅へ?

はたまた乗り継いでまだ見ぬ地へ?

全駅のせます 公共交通機関でマレーシア観光 LRT MRT モノレール @KL

 

ぜひぜひ次の目的地でもKUMENの記事を参考に!!

KUMENのその他の活動記事はこちら