google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

韓国焼肉食べ放題 BAMBOO HOUSEに行ってみた。マレーシアでサムギョプサル

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!!

 

 KUMENのその他の活動記事はこちら

 

さて本日はマレーシアで韓国焼肉が食べ放題で食べられるBAMMBOO HOUSEのご紹介。なんせ豚肉を食べる機会がめっきり減ってしまうマレーシアで豚肉大好きなSHOGOは豚肉に飢えておりました。そこで発見したのがBAMBOO HOUSE.韓国焼肉のサムギョプサルが32リンギット(900円)で食べ放題ということで試さないわけにはいかん!!

 

f:id:shogo0127:20191225233932j:plain

外観 思ったより普通

何店舗かあるBamboo HouseですがSHOGOが行ったのはAmpang Pointにあるお店。ほかのブログでは竹で作った外観などまさにBamboo Houseらしいですが店舗によってはこんな感じのところもあるみたい。(他のところも今度行ってレポします)

 

f:id:shogo0127:20191225233910j:plain

テーブルはこんな感じ

さすが韓国式。サイドが勝手に出てきてあとは好きにやってくれという感じ。韓国に1カ月住んだことがあるSHOGOとしては何となく懐かしー

f:id:shogo0127:20191225233924j:plain

サイドメニューのおかわりは自分で取ります

自由にとっていいのが韓国流ですよね。これは嬉しい。キムチをたくさんいただきました。

f:id:shogo0127:20191225233917j:plain

お肉は呼べば持ってきてくれるので好きなだけ食べてください

お肉はこんな感じ。めっちゃジューシーで肉厚。これをサムギョプサルとしてサンチュに挟んでいただきます。言わずもがな。超おいしい。

1回目は一皿持ってきてもらいますがおかわりは大きいさらにいろんな部位のお肉が盛られててそれから自分の好きなお肉をとる感じ。

部位の説明は特にないので自分が食べておいしかったところを覚えておくしかない。

お代わりして元気もりもり食べていました。

SHOGOが元気だったのはそこまで。

豚肉しかないし、ご飯ないし、なんか味に疲れてしまい。最後は頑張って食べてる感じ。

次は自分でご飯持ってきていいですか?って最後に聞いて帰ろうと思ったらそこで発見。ライスは3リンギットで頼めるらしい。知ってれば、、頼んだのに、、

 

ということで追加でたのめる物のレポはまた今度行ったときにします。

 

あれだけ飽きるほど食べたのに今にでもまた食べたい。

近々また行くことを確信するSHOGOでした。

 

 KUMENのその他の活動記事はこちら