google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

マレーシア、クアラルンプールのオススメご飯

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!! 

KUMENのその他の活動記事はこちら

 

本日はマーレシアでオススメの日本食について。マレーシアに住んで日本食が恋しい人にはもちろんのこと、観光客の人でマレーシア日本食を食べてみたい人にもオススメ。観光中に日本食?って思うかもしれませんが僕はタイやインドネシアアメリカに行った時寿司を食べて仰天。日本食のはずなのに初めて見る文化が沢山あって面白いですよ

 

ただ日本食はやはり少し高いですけどね

 

在住人向け、落ち着く日本料理

 

ラーメン編

ラーメンは日本の味そのままで食べれる数少ない日本料理。写真がない泣。

 

焼肉、鍋編

焼肉や鍋は日本の味で食べれるものがたくさん。食べ放題が多いですね。これも美味しいと言われてるとこにも数件行きましたがどこがいいか決めかねてます。自信を持って紹介できる店ができたらちゃんと書きます!

 

観光客向け変わった日本料理

 

うどん編

こんなうどん見たことあります?wちなみにこれはカレーうどん。上にジャガイモのクリームが載せてあります。食べてみると意外に(失礼?)美味しい。ww日本食にどんなイメージ持ってんの?っておもうけど是非一度は食べてみてくださいw

f:id:shogo0127:20200108215456j:image

 

このうどんが食べれるのはブキビンのお店。

今度地図なども載せます!

 

寿司編

寿司は日本の寿司を食べることはほとんどないというよりいわゆる日本の寿司を食べようと思えば相当高いです。僕が旅行者にオススメするのは変わり種。マレーシアでは日本で見たことないようなお寿司をたくさん発見できます。

 

という事で2020年1月現在のShogoがオススメする日本食をご紹介。どんどんいろんなものを見つけて載せていくので是非なさん楽しんでください!

 

KUMENのその他の活動記事はこちら