google-site-verification=gWzxqgIApLLULCA0_kKgkFwUS8Pi5LQoxxJ3VRS7mAg

KUMEN 活動日記

本ブログはマレーシアに挑戦する人を応援する団体KUMENの活動を紹介するブログです。

マレーシアで薬を買ってみた、アレルギーezede編

皆さんこんにちは マレーシアで皆様に愛され、必要とされることを目標とするKUMEN、代表のSHOGOです。マレーシアに完全移住、夢の海外就職生活満喫中の私が立ち上げたのがKUMEN。 本ブログではマレーシア国内でのお役立ち情報から マレーシアへの渡航前、日本への帰国前のサポートサービス 日本語ペラペラのマレーシア人による観光案内サービス、 マレーシアでの仕事紹介、さらにはマレーシアでの交流情報など KUMENから皆様へお役立ち情報満載でお届けしたいと思います!! 

KUMENのその他の活動記事はこちら

 

今日の記事はマレーシアで薬を買った体験談。

マレーシアって花粉症でないっていうし楽勝って思ってたのに1月入ってから喉がイガイガ、鼻づまりなどまさに花粉症の時にしか感じない症状が出てきました、、、アレグラほしい、、(Shogoは日本ではアレグラ派でした)

 

多分アレルギーの原因はヘイズ、乾燥機はずっと悩まされるのかな

 

という事で、マレーシアでアレルギーに効く薬を調査!いっぱい薬があるらしいですが人気なのはezedaという薬。

安価で効き目あるということで早速調査。

 

まずは薬局へgo!

あるかないかは運次第と現地の友達に言われて(どういうこと?っておもったけど)まーひとまず行ってみました。

一軒め、買えませんでした

水曜日の13時ですよ!買いに行ったら薬剤師さんが休んだから売れないと言われましたw

 

薬剤師さんがいないと売れないなんてそんなちゃんとしたルールがマレーシアにあることもびっくりww

 

二件目、買えました!

普通にezedeある?って聞いたらあるよって行ってレジに並ばされ買えました。

薬剤師いる意味あるのか?ww

 

という事で意外と早く買えました。一応形式上、薬は注意事項をしっかり読んでただしく服用してくださいと言っておきますが、個人的な感想としてアレグラの1日一回タイプって感じかな

 

30キロ以下の子供は1日半錠

それ以上は1日1錠

(Shogoは50キロの人と100からの人が同じ分量ということにあまり納得がいってないw)

飲むタイミングは特に明記されてませんでした。

 

肝心の効き目。

今飲んで1日目夜にブログを書いてますが昨日と違うのは喉が痒くない、鼻づまりが少し落ち着いたって感じです。

1日で効くなんてもしかして劇薬?ww

 

効き目についてはもっと飲んでみてから追記します!

 

という事で、本日はマレーシアでのアレルギー薬について書きました!アレルギーに悩まされてる方はぜひ一読を!

 

KUMENのその他の活動記事はこちら